2011年11月23日

第4回箕輪城そばまつりのご案内

だれでもつながるコツ教えます!
そば打ち体験工房
 第4回 箕輪城そば祭
そば粉・小麦粉お分けします!
特定非営利活動法人 箕輪城元気隊では、10年前から箕輪城を資源として、城跡の整備・古城で地域住民の健康増進・遊休農地の耕作などの活動を行ってきました。箕輪城まつり・箕輪城芸術祭・箕輪城そば祭を重ねて、実行してきました。
これらをさらに発展させるため、本事業を実践することにいたしました。本事業では、箕輪城跡等の遊休農地で生産しましたそば・小麦を使用して、そば打ち・うどん打ちを体験していただけるよう企画いたしました。是非、ご参加くださいますようお願いいたします。                       
期日:12/10(土)
午後1時~午後5時
会場:高崎市群馬公民館
そば打ち体験 材料費等一人 千円
うどん打ち体験もできます!
これで「年越しそば」に挑戦だ!
捏鉢・厚い麺板・太い麺棒がなくても大丈夫!

主催:NPO法人箕輪城元気隊 連絡先:℡027-373-8855宮川クリニック内
NPO法人箕輪城元気隊 係
第4回箕輪城そばまつりのご案内



Posted by 箕輪城元気隊 at 21:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回箕輪城そばまつりのご案内
    コメント(0)